*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 5話>

今日も演慶堂(ヨンギョンダン)の裏山に上り仁王山を眺める中宗に
同副承旨ホン・ギョンジュが話しかけて王への忠誠を誓いました。
じゃあ竹洞宮へ連れてって!と言われたホン・ギョンジュが焦りつつも、
それは無理ですが手紙を届けましょうと請け負うと、たいそう感謝されます。
後で大殿に行くと、「あれは冗談。どうせパク・ウォンジョンに渡すんだろ?」。
ホン・ギョンジュが必死に否定すると、中宗が廃妃シン氏宛の手紙を預けました。

ところが、やっぱりホン・ギョンジュはパク・ウォンジョン(平城君)に報告済み。
燕山君もシン氏のことも葬り去ってしまいたいパク・ウォンジョンは
シン氏からの手紙をカタに追及しようと思っていたらしいのですが、
賢いシン氏はそのことも考慮に入れて白紙の返事を用意していました。
パク・ウォンジョンから渡された手紙を開いた中宗は、白紙と知って涙目。
そのとき初めて中身を知ったパク・ウォンジョンはホン・ギョンジュを怒ります。

中宗反正に参加した中でも文官だけが出世しており、武官勢にはそれが不満。
重臣が武官出身ホン・ギョンジュを見下すなど、プチ反目があるようですね。
さてキム尚宮の秘密レッスンの今日のメニューは、美しいチョルの練習。
平城君の養女(後の敬嬪)だけが上手く立ち上がれず、ヨロッと後ろにこけてます。
口は達者なようで、「お尻が大きいほうが子沢山なのよ!」と言い訳してます。
ホン・ギョンジュはキム尚宮に心づけを渡し、わが娘の教育をお願いしました。

コップンを探すうちに、身分の低い女チョソンを助けたチョ・グァンジョ。
見た目はゴツいユ・ドングンさんですが両班お坊ちゃんという設定なので
病人の姿にオエーっとなったり女性の肌にドギマギしながら看病に励みます。
そこで革靴屋おじさんと知り合いになり、悪習漂う水口門の外で暮らし始めます。
半月後、弟子パク・フンが探しに行くと、チョ・グァンジョも病気になっていました。
スポンサード リンク
<「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 6話>  | HOME | <「王朝の暁~趙光祖伝~」あらすじ 4話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント