*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「龍の涙」あらすじ 35話>

下品な手下を連れてますけど大君ともあろう方が山賊の頭で満足する気ですか?と
いきなり無礼なイ・スクポンがチョン執事と武術の腕比べをするとあっさり勝利♪
ってことで、イ・バンウォン(靖安大君)がスクポンを妓生房へ連れて行きます。
大君が世子になれなかったのは民の信望がなかったから!と遠慮ないスクポンは、
小賢しい奴め!私を試そうとするとは何様だ!出て行け!とバンウォンに怒られ、
私を認めてくれない人に命を捧げる気はない!と言い捨てて帰るのでした。

表箋文を書いたのはチョン・ドジョンではないと太祖が明の使臣に説明するも、
じゃあチョン・ドジョンが皇帝にそれを説明すれば?と使臣は食い下がり、
彼を行かせるわけにはいかないと皇帝に伝えろ!と太祖が怒っちゃいました~。
使臣は帰国してくれず、チョン・ドジョンを行かせるかどうかで朝廷が揉めます。
そんな折、明の使臣と(皇帝が好感を持っている)バンウォンが私的に会見。
世子は王の器ではないからチョン・ドジョンの天下になるだろうと使臣は指摘し、
皇帝がチョン・ドジョンを呼びつけたのは大君への政治的な協力だと話します。
表箋文の件はわが国で解決しますとイイ子ちゃんな反応をするバンウォンは
同席した妓生がチョン・ドジョンの間者なのに気づいている?っぽいですね。

休日をくれと兵士に頼まれても「たるんどるっ!」とチョン・ドジョンが拒否。
明の使臣を参観させ、軍の全体訓練を見せつけた後、わざわざ軍服で会見します。
(明の使臣を威嚇してやったぜ!みたくチョン・ドジョン一派が話してましたが)
チョン・ドジョンが明行きを拒否すると、表箋文を作成した者の同行を要求され、
こうしてチョン・タクとキム・ヤッカンの二人が明へ行かざるを得なくなり、
すでに明で抑留されていたチョン・チョンと共に帰らぬ人となったそうです。

隠していた王妃(神徳王后)の病気が、太祖の知るところとなりました。
太祖は本当に王妃を愛しているようですね。僧侶を集めて法会を催せと命じます。
宮殿内の仏教行事なので、もちろんパク・ポたちが反論しようとしていますよ。
ただ排除するだけなんてアタマわるーい!寺に権限を与えすぎたのが悪いのに!と
司憲府の会議でズケズケと発言したイ・スクポンが大司憲から怒られています。
その大司憲はチョン・ドジョンに呼ばれ、抗議の上書の取り下げを命じられました。
法会のために都へやってきた無学大師に、太祖が感謝して手を合わせます・・・。
スポンサード リンク
<「龍の涙」あらすじ 36話>  | HOME | <「龍の涙」あらすじ 34話>

スポンサード リンク


 こんにちはー
イ・スクポン「山賊の棟梁でいいのか!?」笑いましたw
貴方もきっちり豹柄ベスト着てるよー
全員良く似合っています。。まさに「ザ・山賊」

予告編ではトクシルさん子供を産んでいるシーンが・・・
ミン氏この先どうでるのかな。。。
[ 2012/07/12 13:52 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント