*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「龍の涙」あらすじ 31話>

オラボニ(兄上)・・・とチョン・ドジョンに呼びかけた王妃(神徳王后)は、
「私は心火病(心の病)です。生きて帰った“虎”を始末してください」と依頼。
「これまで私はバンウォンを生きたまま殺してきた」とチョン・ドジョンは話し、
世子の将来と補佐を確約。王妃は彼の手を握って感謝の言葉を述べるのでした。

帰国したイ・バンウォン(靖安大君)を慰労する宴が開かれ(太祖は不参加)、
バンウォン不在の間に台頭した顔ぶれとして、政堂文学チョン・チョンはじめ、
門下府イ・ゴイ、ソン・ソンニン、ソル・ジャンスなどが初登場しました。
異母弟で世子のバンソク(宜安大君)が師匠チョン・ドジョンに連れて来られると
「私的な宴だから」と世子サマ扱いせず兄としてエラそうにふるまうバンウォン。
世子に酒をすすめ、チョン・ドジョンが代わりに受けると、その杯にドボドボーッ!
世子様にこんな失礼な真似は二度と許さないとチョン・ドジョンが怒りを表します。

バンウォンのことをたいそう買っているらしいクォン・グンが縁談を快く承諾。
チョン・ドジョンへの不満が高まっている今こそ力をつけるべきと話すミン氏に、
お前の気持ちはわかっているが焦らず待っていなさいとやさしく諭すバンウォン。
イ家ではその陰で・・・トクシルの懐妊を知ったキム尚宮が助言しています。
「奥様にはバレないようにして、大君様だけに知らせないと!いいですね?」。

この頃『高麗史(コリョサ)』の編纂を手がけていたチョン・ドジョンは、
私兵撤廃(まず大君から)を太祖に進言し、朝鮮帝国への夢を語り感動させます。
「新しい王印も渡さない明を見返し、遼東も討ってゆくゆくは明を制圧して、
王族が地方の諸侯国を治める明のように大君たちを地方に送りましょう!」。
・・・ところが、門下左侍中チョ・ジュン、ハ・リュン、トゥン・ドゥラン、
イ・ファ(太祖弟)、クォン・グン、シム・ドクプ、クォン・ジュンファらが、
朝鮮と大国は違う!地方を統治する王子に臣下が指示することになる!と大反対。
しかし私兵解体は進められ、パク・ウィ上将軍ひきいる禁軍が動き出しました。
いきなり乗り込んできた兵を、バンウォン夫妻がおっそろしい顔でにらみます!
スポンサード リンク
<「龍の涙」あらすじ 32話>  | HOME | <「龍の涙」あらすじ 30話>

スポンサード リンク


こんにちは
ボンクラ甘酒はサンテレビで放映中の龍の涙は単なる歴史物と思い込み「却下」テレビ大阪でやっている韓国ドラマを録画していたのでした。
これはすごい!いま31話をリアルタイム!?で見ています。。

靴屋のおじさんハ・リュンは実在の人物だったのですね
あ、バンウォンさんお酒どぼどぼ~ってw
すぃません。。コメントになってなくって。。
歴史物(字幕説明がいっぱいある)この機会に勉強します♪
[ 2012/07/06 13:33 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント