*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「龍の涙」あらすじ 29話>

文武両権を握るチョン・ドジョンを非難する上書に太祖はわなわなと震えて怒り、
提出したパク・ポを捕らえさせました。(注:進言した臺諌を責めるのはご法度)
ところが、弾劾された張本人のチョン・ドジョンが太祖に赦免を願い出ます。
経験ある武将をないがしろにするなんて!と反感あらわな武官出身のパク・ポに、
バンウォンの私兵を官軍に編入するつもりだとチョン・ドジョンが警告しました。

さて太祖五男のイ・バンウォン(靖安大君)が無事に明に到着しているようです。
そんなに豪華でも広くもないお部屋で、偉大な皇帝陛下・朱元璋とごたいめーん!
かなり突っ込んだ会話なのに通訳を介さず朝鮮語で会話していてびっくりです。
横暴なはずのバンウォンが詩経に詳しく謙虚なので朱元璋はお気に召したもよう。
さらにバンウォンが実力者チョン・ドジョンをほめちぎって不安を与えると、
また遼東が脅かされないか心配だ(=攻めてくんなよ)・・・と釘をさしました。

朝鮮では・・・その遼東征伐の夢をひそかに胸に抱いているチョン・ドジョンが
チョ・ジュンやクォン・グンに頭を下げて朝廷の和合をはかろうとしています。

王妃(神徳王后)の心配をよそに世子バンソクは外出を続け、妓生房デビュー☆
今日は兄のバンボン(撫安大君)を無理やり誘って妓生房で飲んだくれています。

あるじのバンウォン不在のイ家で、ハ・リュンがミン氏にとある提案をしました。
「クォン・グンを味方につけるために、ご息女を彼の息子と結婚させては?」。
うちに娘はいませんけど?と答えるミン氏に、養女でいいんです♪とハ・リュン。
ってことでミン氏は実家の遠縁の家から見つけたアジ@16歳を養女にしました。
昔からうちで育ったように振る舞うのよ・・・とミン氏がアジに言い聞かせます。
クォン家との縁談に口添えしてくれと息子ムジルに頼まれたミン・ジェは激怒。
けれどもそのときすでにムグがクォン家を訪れ縁談を申し入れていました。早っ!
スポンサード リンク
<「龍の涙」あらすじ 30話>  | HOME | <「龍の涙」あらすじ 28話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント