*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「龍の涙」あらすじ 7話>

イ・ソンゲが五男バンウォンによって海州から開京へと担架に乗せて帰られ、
チョン・ドジョンの指示でチョ・ヨンギュが潜ませていた兵に邪魔されたと知り、
守門下侍中チョン・モンジュは自分の計画がことごとく失敗したことを悟ります。
それでもあきらめずにイ・ソンゲの弾劾をつづけて処刑の王命を求めますが、
こわい!やだ!と恭譲王は聞き入れずイ・ソンゲに薬を届けてご機嫌をとる始末。
イ・ソンゲ夫人カン氏が心配のあまりヒステリックな態度で周囲に接してます。

おたくの娘婿には“龍の気”がありますな~とミン・ジェに話すハ・リュン。
ミン・ジェは娘婿バンウォンが「気性が荒く味方が少ない」のを心配しており、
ぜひともそなたのような方に婿を助けてほしいとハ・リュンに頼んでいます。
イ・ソンゲ弟分のトゥン・ドゥランもバンウォンの優秀さを認めているようです。

その気性の荒いバンウォンは、父を狙ったチョン・モンジュをもちろん許せません。
ですが今回の落馬事故は、チョン・モンジュに恩を着せるための演技!でした。
作戦を考えたチョン・ドジョンは天才!とトゥン・ドゥランがほめまくってます。
イ・ソンゲが「人を得るための演技だ。民心を失うから早まるな」と諌めても、
怒りが収まらないバンウォンはなんと宮殿から届いた薬を蹴り上げちゃいます!

恭譲王はイ・ソンゲ側近であるチョン・ドジョンらの流刑をさっさと解くと、
自分を甘言でそそのかしたとして臺諌キム・ジニャンらへの処罰を言い渡します。
処分されなかったチョン・モンジュは、意を決してイ・ソンゲ宅にお見舞いへ。
お前を認めているから仲間になれというイ・ソンゲの誘いをきっぱり断りました。
帰り道、死を覚悟していたチョン・モンジュは、予想どおり刺客に襲われます。
バンウォンが父の命令に背き、チョ・ヨンギュに指示して手を下したのです。
息絶えたチョン・モンジュが映るシーンで流れるパンソリ?が、すごくよいです。
スポンサード リンク
<「龍の涙」あらすじ 8話>  | HOME | <ほとんど記録が残っていない淑嬪チェ氏(トンイ)>

スポンサード リンク


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/30 18:33 ] [ 編集 ]
お早いご登場ありがとうございます!
早速確認して訂正いたしました。いつも感謝いたします。
楽しみにお読みくださっているとのこと、うれしいです♪
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2011/08/31 00:19 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント