*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<おしらせとご案内>

2017年2月23日更新

ご訪問いただきましてありがとうございます。このブログはうめ子が運営しています(プロフィールはこちら)。

久しく更新が滞っております。楽しみに見に来てくださっている方には誠に申し訳ありません。去年は韓国旅行に行きたかったのにそれもかなわず、歴史ドラマとは距離のある生活が続いています。チャングムの記事をアップして、そろそろ次のドラマのあらすじもアップしていきたいところです。気長にお付き合いいただければ幸いです。

さて、このブログでは主に李氏朝鮮時代を描いたドラマのあらすじを掲載してきましたが、fc2ブログは夜間のアクセスがしづらくなることがあった上、サイドバーも満タン気味になってきたことから、李氏朝鮮時代が舞台のドラマの中でも最近放映されたものについては、「新館」にアップしていくことにしました。目安としては本国で2011年に放映された「インス大妃」はこの「本館」に格納していますので、それ以降に放映されたドラマは「新館」にアップしてまいります。とはいえ昔のドラマにもまだまだ見たいものがありますので、視聴したらあらすじをこの「本館」にアップします。たまには遊びに来てくださるとうれしいです。

高麗時代より前の時代を舞台にしたドラマは「古代中世館」に、ドラマによく出てくる王妃さまの情報や豆知識などは「資料館」にまとめていきます。よろしければぜひご覧くださいね。

あらすじを掲載しているドラマについては、基本的に各ドラマに「あらすじ」と「雑談」のカテゴリを設けています。あらすじにまつわる時代背景ネタや私のダラダラした感想などは「雑談」をご覧ください。

過去の記事へもご遠慮なくコメントをどうぞ。お返事が遅くなることも多く失礼をしておりますが、気軽に遊びにいらしてください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサード リンク
2012年04月03日 | ★おしらせ | コメント(-) | 最新記事を見る







 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント