*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王と妃」あらすじ 142話>

ビンタされたチョン貴人がえらく強気だと思ったら、なんと妊娠していました!
王妃ユン氏はショックを受けつつも、叩いたことを一応は謝って出て行きます。
仁粹(インス)大妃にはいいタイミングでチクリますから・・・とチョン貴人がフォロー。
尚宮たちはこのやっかいな事件を大妃に隠そうとするも、ほどなくバレちゃいます。
母上の自業自得!自分の選んだ嫁に文句いえないよな!と月山大君が大笑い。
知らぬふりをなさいませ・・・と月山大君夫人パク氏が大妃に助言します。
大妃に謝って許しを請うのですと母シン氏から言われても強情な王妃は嫌がり、
何があっても守ってくださいねゴロニャンと成宗の約束をとりつけました。

雷が鳴る夜、王妃が産気づきました。しかし一日経っても赤子は生まれません。
難産の苦しみに声をあげる王妃のことを「我慢が足りない」と仁粹大妃がバッサリ。
あら大妃に似てますわよ?月山大君のお産のときは大変だったでしょう?と
王大妃(安順王后)ににこやかに突っ込まれるとムスっとした表情になり、
出来の悪い息子は難産だったけど殿下のときは楽だったと屁理屈をこねてます。

多少理不尽なことをされても王妃を中心に殿下に仕えなさい・・・と
仁粹大妃がチョン貴人に言い渡してビンタ事件を事実上不問に付したその陰で、
ユン淑儀を王妃にしたい右賛成ユン・ピルサンが事件を問題視したがっています。
「娘が生まれたら王妃をすげ替える」と相変らずコワイ発言をする大妃でしたが、
難産の末にめでたく王子ユン(後の燕山君)が産まれると嬉しさを隠せず、
王妃を「アガー(娘)」と呼び、ご苦労だったわねと褒めてつかわします。

王子を産んだ王妃の実家には贈り物を届ける人が列をなし、まるで門前市状態。
朝廷では、これを機に仁粹大妃を退かせようという動きが強まりました。
ユ・ジャグァン(武霊君)は左副承旨イム・サホンを通じて王妃に近づこうとします。
宮中の実権は私のものよ・・・渡すものですか・・・アッハッハッハ~!と
泣きながら高笑いする仁粹大妃からイム尚宮が辛そうに顔を背けるのでした。
スポンサード リンク
<「王と妃」あらすじ 143話>  | HOME | <「王と妃」あらすじ 141話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント