*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ33話>

通報を受けた兵曹判書イ・ゲジョンが手柄を急いで確証もないのに動き出し、
錦城(クムソン)大君、判内侍府事オム・ジャチ、和義君らが捕らえられました。
もっと図に乗らせて尻尾を出させるべきだったのに!と同副承旨ハン・ミョンフェ。
でも捕まえちゃったもんは仕方ないから余罪を見つけて流刑せよ!と命じました。
ということで、和義君は平原大君の側室チョ・ヨゲンとデキちゃった罪、
オム・ジャチは地位を利用して国政を混乱させ蓄財した罪で弾劾されることに。
首陽(スヤン)大君が反対しても臣下たちは断罪を続けました。
ボクちゃん何もわからないよ叔父上~っと端宗に頼られた首陽大君は
何の罪状もない弟の錦城大君だけは罰さず残りの二人を流刑すると決めます。

判書に相当する判内侍府事の地位を得て靖難二等功臣にもなったオム・ジャチ。
君号を奪われたことで首陽大君に反発してこのような結果を招いたいたとか。
そして官奴として済州島に送られる途中で息絶えたそうです。

二人を追放したけど実はでっちあげだと誰かに聞いた端宗が首陽大君を責め、
気に入らない者はすべて消すのですか?譲位するから殺さないで!と頼みます。
錦城を庇ったのは私ですよ・・・信じてください!と首陽大君が必死に弁解します。

麻浦(マポ)河辺の淡淡亭(タムダムジョン)はかつて安平大君の別荘でした。
のちにシン・スクチュの別荘となるここで、首陽大君とミョンフェが会見します。
端宗から譲位を持ち出された首陽大君は「誰もボクを信じてくれない」とクヨクヨ。
皆が大君に王道を見出したから従ったのですよ!とミョンフェがカツを入れ、
小さな道理より大きな道理に従って殿下の譲位をお受けくださいと説得します。
殿下が成長すれば大君が疎まれるかもよ?と脅しても首陽大君は同意しません。
ホン・ユンソンら功臣仲間はそんな首陽大君に愛想を尽かしかけていますが、
急ぐことはない♪大君の弱点を見つけた♪とミョンフェが酒を注いで笑います。
ささいな道理をとって功臣を見捨てるのか王位をとるかと迫ればよい♪
チョン・インジとシン・スクチュの腹も探り済みだしぃ~と自信ありげですよ。

錦城大君、漢南(ハンナム)君と永豊(ヨンプン)君(ともに恵嬪ヤン氏息子)、
同知中枢事チョ・ユレ、護軍ソン・ムンチ、端宗の義兄・寧陽尉(ヨンヤンウィ)らが
ひそかに集っているのをユ・スが突き止めました。ソン・ムンチが捕らえられます。
スポンサード リンク
<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ34話>  | HOME | <「同伊(トンイ)」あらすじ簡易版 11~15話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント