*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ29話>

ハン・ミョンフェいわく「判書と同格の判内侍府事を殴るのは問題」だそうで、
ヤン・ジョンの腕力ではオム・ジャチの腹黒さを抑えられないとも話します。
けれどもミョンフェにはオム・ジャチを追放するよい腹案があるようです。
ボコボコにされたオム・ジャチ内官は恵嬪ヤン氏の暮らす浄業院を訪問。
一時でも首陽(スヤン)の手先になったのは間違いだった・・・と悔やむのでした。

端宗の婚礼を強引に推し進めると決めた首陽大君は、夫人ユン氏に嫁探しを依頼。
集賢殿の学者に相談しろ&首陽大君を遠ざけろとオム・ジャチが端宗に助言します。
国喪中だから婚礼しない!と端宗がキッパリ断っても首陽大君は聞きません。
こうして端宗2年(1454年)1月22日、端宗の許可が下りないままで
譲寧大君・孝寧大君・淑嬪ホン氏らによって揀擇が強行された結果、
豊儲倉副使(プンジョチャンブサ)の娘(シムトゥン!)ソン氏が選ばれました。
1月24日には端宗@14歳と王妃ソン氏@15歳の婚礼がおこなわれたそうです。
このとき、婚礼の日だけ礼服を着るVS喪服に戻る必要なしという意見が激突。
首陽大君はここでも自分の意向を貫き後者の意見を通しました。
端宗を赤子のときから育ててきた恵嬪は式に呼ばれず、悔し涙を流しています。

その12日後、首陽大君はシン・スクチュ@38歳を都承旨に任じました。
外交における第一人者の彼は、明・女真族・日本への体系的で正確な知識を持ち
深い学問と文才を備えた当代随一の俊才だったそうです。
加えて右副承旨クォン・ナム、兵曹参判ホン・ダルソン、兵曹参議ヤン・ジョンなど
靖難の中心人物たちが要職に名を連ねる人事異動が敢行されました。
ハン・ミョンフェ(とホン・ユンソン)は出世せず、長女バンウルが悲しそうです。
首陽大君が出世させなかったわけでなくミョンフェが断ったという設定のようですね。

首陽大君の計らいでミョンフェ長女バンウルとスクチュ長男@18歳の縁談が成立。
いつかの予言めいたミョンフェの言葉を思い出すスクチュでした。
スポンサード リンク
<「韓明澮ハンミョンフェ~朝鮮王朝を導いた天才策士~」あらすじ30話>  | HOME | <悲報です。キム・ジェヒョン監督が亡くなりました>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント