*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 45話>

お前がいる限り反逆の動きはやまないのだ・・・と恐ろしい形相で話す燕山君に、
信じていただけないなら私が飲みます・・・毒入りはどちらですか?と晋城大君。
すると燕山君ったら、片方を選んでゴクゴク~ッと飲み干しちゃいました。
私の勝ちだ!と言うと宮女を呼び、残りのもう一杯を飲ませると息絶えます。
ビンゴ!の杯がどちらかを知らないままに燕山君が飲んだと知り、
その無鉄砲ぶりに王妃シン氏も大妃(貞顕王后)も驚きまくります。
その後も燕山君は鳴り響く雷の下で錯乱し続け、恐怖に怯えるのでした。

狩に出かけた燕山君ご一行が、立ち入り禁止の禁標の中にいた民を発見。
もと農民で今は盗賊の彼らは字が読めないから中に入ってしまったそうで、
禁止区域の中が無人なのをいいことに500人以上の盗賊が暮らしていると話します。
それなら自分は大盗賊だ!と大笑いして民を無罪放免した燕山君に、
この世で一番楽しいのは他人の女を盗むことですわ♪とチャン・ノクスが入れ知恵。
全国の美女を王に捧げる採紅駿使(チェホンジュンサ)にイム・サホンが任じられ、
掌楽院提調イム・スンジェは男女の秘技を彼女らに教える役目を与えられました。

王はありきたりの美女には飽き飽きしているのよとノクスがイム・サホンに指示。
キム先達(官服姿!)が選んだ美しい官僚夫人をノクスが宴会に呼びました。
(ぱっと見た限りでは美しそうな方はいらっしゃいませんが・・・)
燕山君が目をつけた夫人に宮女が酒をすすめて酔わせ、その後別室で襲います。
武人イ・ジャンゴンの妻も被害者の一人で、ジャンゴンは夫人を斬った後、逃走。
山に身を潜める彼は、パク・ウォンジョン、ソン・ヒアンらと近づいていきます。
武霊君ユ・ジャグァンは斉安大君を王にしようとして断られました。

ノクスに逆らえば宴会に呼ばれ燕山君にひどいことをされるという噂が広まり、
その心配のなさそうなご夫人たちも含めてノクスに賄賂を届けるようになります。
これは自分の身分を笑った外命婦夫人へのノクスの報復だったそうです。

左議政ホ・チムは何もしない領議政ユ・スンらを責め、辞職を決意。
燕山君は師匠を真剣に引き止めますが結局は引退を認め、さらにひねくれます。
キム・チョソン尚膳が別れの挨拶をしに大殿にやってきたのはそんな折でした。
チャン・ノクスとイム・サホンを斬り暴政をやめて善政をほどこしてください!と
老臣に忠告された燕山君が鼻をヒクヒクさせながら怒っています。
スポンサード リンク
<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 46話>  | HOME | <「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 44話>



コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント