*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 35話>

大王大妃(仁粹大妃)によると「燕山君との噂がでるだけでも罪」だそうで、
隙がある月山大君夫人パク氏も悪いのよ!と責めました。
死を命じられて大王大妃殿を出た月山夫人は燕山夫妻とばったり。
王子を静養させてくれたお礼に興福寺(フンボクサ)の増築を申し出る燕山君に、
本来仏教は禁じられていますから・・・と月山夫人は断ると手を合わせて言います。
「聖君になるのです、どうか善政をほどこしてください、
もう会えないと思いましたが偶然お会いできてよかった、どうかお元気で・・・」。

今夜の燕山君はチャン・ノクスにおわたりせず大殿で宮女スグンビと過ごします。
スグンビに負けた♪とノクスのことを笑うチョニャン(もとケットン)。
(チョニャンは結局ノクスのもとで働くようになったんですね~)
怒ったノクスが大殿へ押しかけ、制止した人をビンタし、騒ぎまくりました。
でも内侍キム・ジャウォンは(ビンタされたのに)ノクスのことが好きなんだそう。
法度を無視したその行為を王妃シン氏は見逃せず、ノクスを謹慎させます。

風月亭(月山大君宅)で静養していた王子が3年ぶりに宮殿に戻ってきました。
これで燕山君は月山夫人に会う口実を失ったことになります。
月山夫人ったらまだ生きてるの?とチョン貴人。大王大妃殿のユン尚宮を呼ぶと、
「世継ぎを世話したお礼に大王大妃が下賜した漢方薬」を届けさせました。
それを受け取った月山夫人は、あらかじめ用意していた箱をお礼に渡します。
それは、貞熹王后(世祖妃)から仁粹大妃を経て月山夫人へと受け継がれた指輪。
月山夫人は死ぬつもりがないのではなく、弟のウォンジョンを待っていたのでした。
桃の花はまだ咲いていたいのに邪魔して散らす風が恨めしい・・・と話した翌朝、
漢方薬を飲んだ月山夫人は床に入ったまま永遠に目を覚まさないのでした。

弟ウォンジョンがかけつけると、すでに宮殿の使いが有無をいわさず入棺した後。
姉の顔も拝めないままウォンジョンが引きずり出されていき、
夫人の死を秘密にしろという王命(実は大王大妃の命令?)が伝えられます。
燕山君はその日の夜になって急病で逝去したと告げられ、真相と知ると激昂。
王妃がすました顔で権力争いをしていたとき私に母の愛を与えてくれた!
なぜ背倫なのだ?私たちは王妃の考えるような醜い関係ではなかった!
伯母上より清い女性はいないのだ!と吠えまくり、大王大妃殿へ乗り込みました。
お前が漢方薬を届けたのか?とパク尚宮を斬ろうとし、
私です!とユン尚宮が出て行くと目にも止まらぬ速さで刀を振り上げました。
返り血をあびて乗り込んできた孫に、王室のためだと大王大妃が平然と答えます。
ユ尚宮の葬儀を尚膳に命じると、頭を抱えて泣くパジャマ姿の燕山君でした。
スポンサード リンク
<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 36話>  | HOME | <「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 34話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント