*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 28話>

天下一の風流人・斉安(チェアン)大君とチャン・ノクスの踊りレッスンがスタート。
だんな様は変わり者ですね!とズケズケ話すノクスに斉安大君は大笑い。
踊ってみせてください♪とそそのかされて斉安大君も踊りだしちゃいました。
素敵よ!その調子!とほめられてノリノリですが、大君の踊りはかなりヘンです。
そこへ燕山君ご一行が!お前を迎えにきたと言われてノクスが喜んだのも束の間、
ノクスのことを気に入っていると斉安大君が燕山君に認めたため、
ひきつづき斉安大君宅への滞在が決定。燕山君と斉安大君は和解しました。

燕山君は怪我をさせたキム・チョソン尚膳に謝り(自分の頭を叩いてます)、
王子の病気のことで怒鳴った王妃シン氏にも謝りました。
しかし燕山君は王としての実権を得られずに悩み続け、うつになったとか。

月山大君夫人パク氏と燕山君との噂を知っている王妃シン氏は、
高麗人参を返そうと訪ねてきた夫人の前でわざと王の女性問題の話題をふり、
歩いていた宮女スグンビに目をとめて身元を調べろと命じました。
沐浴して芳香をまとって墨をすりにきたスグンビに燕山君は目をとめ、
さらに詩の感想を述べた賢い彼女を大層お気に召したようですが、
いざ抱き寄せると愛しい月山大君夫人の顔が浮かびその気になれません。
その月山大君夫人は何度も命を断つことを考えたものの
そうすると王との関係を認めることになり弟ウォンジョンの将来も壊すため、
救いを求めて興福寺(フンボクサ)へと祈りに行くのでした。

内侍キム・ジャウォンと宮女スヒャンの仲がパク尚宮の知るところとなり、、
大激怒した大王大妃(仁粹大妃)がスヒャンを捕えさせました。
燕山君もジャウォンを叱り飛ばして義禁府へ送りつつ、王妃に二人の救命を依頼。
“もう風月亭(月山大君宅)へ行かない”のを条件に王妃が引き受けました。
スヒャンは亡くなったことにされ、むしろにくるまれて宮殿外へと運ばれます。
ジャウォンは自分の実家で愛しいスヒャンと再会できて大感激。
王妃の作戦は大王大妃にバレバレで、内命婦の実権を奪われたことに怒ってます。

斉安夫人によって下男と結婚させられそうになったノクスが家に戻ってきました。
女嫌いだったはずの斉安大君はどうやらノクスに惚れちゃったみたいです。
スポンサード リンク
<「王と妃」あらすじ 77話>  | HOME | <「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 27話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント