*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 27話>

儒者の残党を探す武霊君ユ・ジャグァンのことをホ・チムが怒っていますが
朝廷にも大王大妃(仁粹大妃)にも燕山君にも好都合だったため黙認状態でした。
そのユ・ジャグァンが捧げた高価な高麗人参を燕山君は月山大君夫人パク氏へ。
ムカついて返送しようとする弟ウォンジョンを、私が返すと夫人が制します。

王妃兄シン・スグンの娘と晋城(チンソン)大君との縁談がまとまり
皆の笑い声がさざめく大王大妃殿で(もれなくチョン貴人&オム昭容つき)、
なぜ私に人参をくれないの?と仁粹大妃が意地悪く笑いながらズバリ質問。
王子の面倒をみてくれる夫人に私が贈りましたと王妃シン氏がすかさず庇います。
なぜ情報が伝わるのだ?と燕山君は尚膳らを怒り、間者探しを命じました。

斉安(チェアン)大君の屋敷に住みこむようになったチャン・ノクス(張緑水)。
夫人キム氏に掃除を命じられ、なんで私が掃除なんか!と文句をたれつつも、
夜になると斉安大君にあの手この手の屁理屈や踊りで近づいています。
そのようすをムスッとして眺めていた夫人キム氏はその夜の寝室で積極的に♪
あなたはあの妓生に惹かれています!目を見ればわかります!と抱きつきました。
はしたないぞプイン!ともちろん斉安大君は寝室からトンズラ~。
危うく辱めを受けるところだった・・・(ってその言い草はどうなの?)と呟いて
自室の床に入ろうとすると生まれたままの姿のノクスがいてまた逃走です。

ある日、キム先達は田舎の酒場で見かけたケットンを気に入り買い取りました。
って、この若い美女はチャングムのミン尚宮じゃ~あ~りませんか!!!!!
ピチピチの妓生が不足中なので、チョヒャンも豊原尉もとってもうれしそう。
キム先達はケットンをチョニャン(全香)と名づけて早速手を出そうとします。

ノクス必死の泣き落とし大作戦も斉安大君には効果がなく、
気を引こうと下女相手に問題を起こしても斉安大君は無視しつづけたまま。
ノクスを追い出すか下男と結婚させて!と嫉妬した夫人が大君に迫っています。
そんなこんななある日、斉安大君がノクスに言いました。
「私はお前の真心と才能を知った、お前を王のもとに帰さない・・・!」。
スポンサード リンク
<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 28話>  | HOME | <「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 26話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント