*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 25話>

二人きりになったのに燕山君のお手つきになれなかったチャン・ノクスは酒びたり。
チュンボム(子供)に会いたい~!と今さら恋しがって号泣しています。
キム先達がやさしく介抱し、チョヒャンにもノクスのことをかばっています。
そんなとき、豊川尉の屋敷に来る燕山君がノクスに会いたがっているとのしらせが!
豊川尉イム・サホンはノクスが“積極的にお世話した結果”と思い込んでますよ。
それにしてもノクスったら「承恩」の言葉の意味もしらなかったんですね~。

そして夜、燕山君とノクスは陶酔しながら妖しく踊った後、再び寝室に・・・。
このまま妓生を続けたいと言ったな?と問われたノクスは、
かつて外遊中の太子様を見たときからお慕いしておりましたと告白しちゃいます。
成宗の愛した笑春風(ソチュンプン)のことまで出して希望を伝えたのに、
私のためにある男(斉安大君)を誘惑してほしい・・・と頼まれてガックリ~。
それでも「その男と一夜の契りを結んだら褒美として尚宮にしてやる」という
取り引きをノクスは承諾するしかありませんでした。

まだ赤子の王子が天然痘にかかってしまいました。
月山大君夫人パク氏はこの病に詳しいらしく、王子を別宮に移してつききりで看病。
燕山君は王妃シン氏を怒鳴って王子のもとへとんでいきます。
大王大妃(仁粹大妃)はチョン貴人&オム昭容の前で大げさに嘆いてみせますが、
現王の系統を絶やしたいのだと悟った二人の側室は呪い活動にいそしみます。
けれども王子は無事快復。王子を看病してくれた月山夫人に燕山君は深く感謝し、
母になってください!抱きしめてください!と迫りまくりました。
困り果てた月山夫人は一応承諾して軽めに抱きしめ返してあげています。

そして燕山君は病気が治った王子を月山大君夫人の家で静養させることに。
これが燕山君と月山夫人の醜い噂を生む原因になったそうです。
さっそく月山宅を訪ね、戸惑う夫人に母と子の愛情を強引に求める燕山君。
やめてくださいチョナ~!という声が王子の部屋から聞こえてくるのでした。
スポンサード リンク
<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 26話>  | HOME | <「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 24話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント