*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「同伊(トンイ)」あらすじ 54話>

トンイ(同伊)が狙われたその直後、もちろんチャ・チョンス(車天寿)が参上。
行方不明だった世子は書庫にいたとわかり、皆は胸をホッと撫で下ろしました。
怒り狂ったチャ・チョンスはファーシューズ履きの一味をすぐさま見つけて拘束。
失敗しました!逃げてください!とチャン・ヒジェが就善堂に駆け込むと、
兄上だけでも生き残って世子のことを守ってください!とオクチョン(張禧嬪)。
やがて放火を命じたヒジェは捕らえられ、オクチョンは就善堂に幽閉されました。
大殿では、呪いの証拠である人形と木札を手にした粛宗がわなわなと震えており、
シム・ウンテク(沈雲澤)がオクチョン一家の悪事をまるっと報告しています。

ヒジェもユン氏(母)も口を割らず、粛宗はついにオクチョンの取調べを命令。
無残な姿の母と兄を目の当たりにしたうえに屈辱的な扱いをされたオクチョンは、
すべて私の指示だ!これで満足か?母と兄を解放しろ!と悪事を認めて絶叫。
愕然とした表情の粛宗が現れると「これがお望みの答えでは!?」と叫びました。

動脈を損傷して止血できないほどだったトンイですが、なぜかすぐに活動開始♪
「延礽君が世子を脅かすことはないといったのになぜ命を狙ったのですか?」
「お前の言葉など重要ではない!この国の重臣と政治が信じられなかったからだ」
トンイがオクチョンを訪ねてサシで話をしますが、オクチョンに改悛の気配なし。
すべて禧嬪様が選んだ結果です・・・とトンイはもう温情をかけないと決めます。

母オクチョンのため席藁待罪(ソッコデジェ)して倒れた世子を抱きしめる粛宗。
過去に燕山君の悲劇があるだけに、悩み続けた後でオクチョンにこう話します。
「輝いて凛としていたそなたがこうなったのは余のせいでもあるが、許せない。
だからみずから命を絶て。それが余がそなたにできる最後の気遣いだ・・・」。
オクチョンはその命令を拒んで賜薬を望み、思いを切々と語り始めました。
「私は後悔はしていません。最後に悔やむとしたら本気で殿下をお慕いしたこと。
そうでなければすべてを欲することも淑嬪を消そうと思うこともなかったはず。
殿下の手で私の命を消してください。私を殺す苦痛から逃げないでください。
ほんの一時でも私を思ってくださったなら殿下も少しくらい苦しむべきでは?」

ヒジェやユン氏は極刑、禧嬪チャン氏も地位剥奪のうえ賜薬が下されることに。
今回のエンディング映像は、「あのころ君は凛々しかった」な張禧嬪特集でした。
スポンサード リンク
<「同伊(トンイ)」あらすじ 55話>  | HOME | <「同伊(トンイ)」あらすじ 53話>

スポンサード リンク


3つの中でもいい人風でもの足らん…と思うのは私だけでしょうか?
でも一番美人かなとは思います。
[ 2011/01/29 15:06 ] [ 編集 ]
まーやんさま、コメントありがとうございます♪


> 3つの中でもいい人風でもの足らん…と思うのは私だけでしょうか?
> でも一番美人かなとは思います。

たしかに一番美人ですね!
そしてこの禧嬪はだんだん悪くなってもほかのドラマみたく
女々しいチマチマした陰謀(例:オヨヨ泣きソッコデジェ)
みたいなのはしませんよね。もう少しスケールがデカというか・・・。
[ 2011/05/26 19:59 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント