*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 14話>

月足らずで生まれた王子は半月経っても泣かず、乳を飲む力もありませんでした。
血が汚れているからよ・・・!と仁粹(インス)大妃がつぶやき、
あの子はきっと死ぬわ!とチョン貴人とオム昭容(共に成宗側室)が噂します。
宮女スヒャンは内侍キム・ジャウォンとの裏庭デートでそのことを伝えました。

父親になった太子(後の燕山君)と酒を酌み交わしながら成宗が断言します。
「これまで母に遠慮して生きていたが何があっても太子を廃しないと約束する、
もう愛する者を切り捨てるのはたくさんだ・・・!」と。
ひそかに交わしたはずのその約束は宮殿内の間者によって大妃の耳に入ります。
大妃と王の戦いが始まるから太子と仲良くするのはやめたほうがよい!と
顕粛(ヒョンスク)公主が弟の斉安(チェアン)大君に忠告するのでした。

チャン・ノクス(張緑水)は豊原尉(プンウォンウィ)につれない態度をとりつづけ、
天下一の風流人の斉安大君の指導を受けて妓生でなく芸妓になりたいと話します。
キム先達との惰性な関係は続いており、あっは~ん♪な一夜を過ごしました。

太子に一夜の寵愛を受けたソンファがふさぎこんでいます。
太子への恋だと勘違いする斉安大君に、あなたを思っているのですよ!と夫人。
斉安大君が再訪を促しても太子はソンファのことなどすっかり忘れています。
そんな太子がはたと思い立って向かったのは月山大君夫人のいる興福寺でした。

この国は誰のものですか?朝廷は大妃様の息のかかった者ばかりです!
太子を廃そうとするなど間違っています!とチェ・ジソが思い切って成宗に進言。
太子は王にふさわしくない!と大妃が成宗に宣言したのはその直後でした。
お前は王だけど国の将来は私が決める!って・・・すごいばーさんですね。
王と太子の約束がどうして漏れたのか?と不思議がるキム・チョソン尚膳。
そこへジャウォンとスヒャンが現れ、宮女ミヒャンが間者だと報告します。
やっぱりチョン貴人らが抱き込んだのは太子おてつきのミヒャンでしたね~。

成宗15年3月29日、王子が一度も泣き声をあげないまま息を引き取りました。
いきなり雷が鳴り、夜空に吠える太子の恨み声にエコーがかかりまくります。
スポンサード リンク
<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 15話>  | HOME | <「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 13話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント