*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王と妃」あらすじ 76話>

世祖2年(1456年)6月1日、昌徳宮の広延亭(クァンヨンジョン)で宴が開かれます。
世子妃ハン氏は世祖夫妻に世子の体調不良をアピールして欠席させることに成功。
どうして恥をかかせる!?と世子はお怒り。そんなとき世子妃につわりです~♪
世祖のほうは、あれで王になれるのか?と覇気のない病弱息子にムカついてます。
この回は7歳の海陽(ヘヤン)大君(世祖の二男でのちの睿宗)が登場しました~

この会場じゃ狭いかな~とつぶやく都承旨パク・ウォニョンにここぞとばかりに
右承旨ハン・ミョンフェが説得をこころみるも会場変更には至りません。
けれども別雲剣(ピョルンゴム)がソン・スンとユ・ウンブと知ると顔色を変え、
別雲剣を置かないようにしろとシン・スクチュとクォン・ラムに話します。
会場は狭いので別雲剣を立たせるのはやめましょうと提案したスクチュに、
もしやミョンフェが難癖をつけているのか?と世祖が訝しがり(スクチュ否定)、
あいつは科挙に落ちたから学者を憎んでいるんだ!心が狭い!と非難しました。
とはいえスクチュの提案なので世祖は別雲剣を置かないことに同意してくれます。
が、それを知った左副承旨ソン・サンムンが、王室の体面が傷つきます!と反対。
学者サマのご意見に世祖大喜び~。でも結局はスクチュの意見で却下されます。

決起を報告する戸曹参判クォン・ジャシンに上王・端宗が剣を下賜しました。
これで首陽を斬ります!と言われ、え!叔父上を殺すの?(涙)とおののく端宗。
出席を渋る端宗に大妃(定順王后)がハッパをかけて宴に行かせます。

ソン・サンムンの計画は、「世祖とシン・スクチュと領議政チョン・インジを討ち、
左議政ハン・ファクは帰国したら始末、右議政イ・サチョルは小心者なので無視」。
キム・ジルには、義父(右賛成チョン・チャンソン)の協力を仰げと頼みました。
ですが別雲剣が立たないことになり、世子も欠席と判明したので、実行中止を提案。
ユ・ウンポらは追い払われ、謀反軍団は一旦解散し、宴は無事に幕を閉じます。
しかーし、怖くなったのかキム・ジルが義父チョン・チャンソンに謀反計画を暴露。
成功したら義父上を領議政にお迎えするつもりでした・・・と言われ、
冗談じゃない!このままでも出世できるのに!と宮殿へすっとんでいくチャンソン。
不届きな連中め!!という世祖の怒声が大殿から聞こえ、腰を抜かすジルでした。
スポンサード リンク
<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 13話>  | HOME | <「王と妃」あらすじ 75話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント