*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 11話>

太子(後の燕山君)を思い、夜の庭にろうそくを立てて妖しく祈るチャン・ノクス。
巫女のように激しく踊りまくった後、ぐったり倒れちゃいました。あほらし~。
前夫ウィチョンはノクスの周りをうろつくようになりました。可哀想ですね。

仁粹(インス)大妃が成宗の健康を願って大規模な宴を開くことに。
明日にでも掌楽院の試験を受けてちょうだいとノクスに話す女将チョヒャン。
(もう妓生になったのかと思っていたらまだ合格してなかった?それとも別の試験?)
忍んできた豊原尉(プンウォンウィ)の前で貞操を守る女を演じて脅しつけた後、
裏から手を回してもらって踊り子メンバー選抜試験に合格しました。

あなたたちは芸人でもあるのよ・・・と私婢を集めて言い渡すキム氏。
斉安(チェアン)大君は芸術に理解ある夫人に感謝し、異性嫌いな自分を謝ります。
物乞いだったソンファは斉安大君に恋しちゃいました。

反対を押し切り、成宗が王妃(貞顕王后)の父ユン・ホを右議政に任じます。
太子の味方が少ない!と焦る太子嬪シン氏は実は妊娠していました。
子供のためにも大妃と戦ってください・・・と頼まれた太子は懐妊を知り大喜び。
気が乗らないと嫌がっていた宴会にも出席しました。

大規模というわりには部屋が狭く出席者も少人数ですが宴が開かれました。
王族全員の出席が命じられていましたが、喪中の月山大君夫人は頑なに拒否。
最後に着席すべき王が大妃に気を使って先に会場に入るのに王妃が不服そうです。
出番待ちするノクスは太子と目が合い、太子も道で見た女だと思い出しました。
しかし笑春風(ソチュンプン)という成宗お気に入りの妓生に出番が与えられ、
ノクスたち寄せ集め踊り子軍団の出番が突然なくなってしまいます。
いつか私の前でひざまずかせてやる!とナンジョンみたいな言葉を吐くノクス。
笑春風はファン・ジニと並ぶ名妓生で、妓生を宮殿に呼んだのは成宗がお初だそう。

庭で太子とすれちがった成宗が、自分を見舞わなかったことを責めました。
大妃様が入室を許さなかったのですとキム・チョソン尚膳が助け舟を出します。
私は臣下の出入りを禁じただけ!息子なら見舞うのが当然!と居直る大妃。
太子はキム尚膳に席藁待罪(ソッコデジェ)の用意を命じました。
スポンサード リンク
<「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 12話>  | HOME | <「王妃 チャン・ノクス -宮廷の陰謀-」あらすじ 10話>

スポンサード リンク


ソッコテジュする燕山君の髷がばさばさ。
気になります。
こんな頭で座ってるのは、私は初めて見ました。

このドラマの大殿は女人天下ほど立派じゃないので
ソッコテジュしてても寂しいですね。
大勢で座り込むスペースはなさそう~。
[ 2011/02/18 23:02 ] [ 編集 ]
天鼓さま、こんにちは♪

> ソッコテジュする燕山君の髷がばさばさ。
> 気になります。

ソッコデジェのときの野人な髪型は、
俳優さんの意外な雰囲気を発見できてけっこうおもしろいですよね。

たしかに(女人天下も豪華じゃなかったけど)このドラマは
けっこうセットが質素でしたね・・・。
[ 2011/08/11 21:46 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント