*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「同伊(トンイ)」あらすじ 47話>

重臣たちはトンイ(同伊)の再入宮にトンチョカヨチュシオプソソ~!と大反対。
トンイは罪を償った!文句言うなら王室の冒涜罪に問う!と粛宗は意に介さず、
クムを延礽君(ヨニングン)に正式冊封、トンイも淑儀(スグィ)に昇進です。
6年前に殺しておけばよかった!と歯軋りして悔しがるオクチョン(張禧嬪)。
漢城府の判官が粛宗だと知った延礽君はびっくらこいて一時逃亡。
庭の隅にいる延礽君を粛宗が見つけ、すぐに一家団欒のときを取り戻します。
王妃(仁顕王后)が開いた宴でオクチョンに「罪人のくせに」と言われると、
罪人はあなたのほうです!と蝶の鍵牌を見つめながら宣戦布告するトンイでした。

書庫で延礽君に会った世子は異母弟があのときの賎人の子だと気づき、
上級者向けの『孟子』を手にしていた延礽君に『小学』を与えてくれます。
雲鶴(ウナク)=キム・グソンに延礽君の師匠をお願いしてまた断られたトンイは
延礽君を雲鶴の家に置いて帰って一緒に過ごさせるという強硬策に出ました。

「宗学(チョンハク=王族の教育機関)では『小学』を知らないふりをしなさい」
いよいよ宗学(チョンハク)=王族の教育機関に入学する延礽君にトンイが命じ、
講義を探らせたオクチョンとヒジェは「あの子そんなにアホなの?」とひと安心。
そのマヌケっぷりを粛宗に見せつけて世継ぎ候補から完全に抹消しようと企み、
粛宗が世子の冊礼(修了祝)と宗学の書道(試験)に立ち会うことになりました。
でも延礽君はトンイの言いつけを守り、『小学』のテストに答えられないふり。
賎民の淑儀様と私家で暮らしましたからね~と話す師匠にムカついた延礽君は、
「『大学』や『中庸』は知らないふりをしろとは言われてないので暗誦する!」。
難しい書物の句を解説した優秀すぎるわが子に粛宗が「仙才だ!」と大喜びです。

ナム医官のもとで働く医女に世子の病気を聞き出した王妃はその医女を匿うと、
優秀な延礽君を世子侍講院(シガンウォン)に通わせては?と粛宗に提案。
医女が消えた?淑儀の息子が侍講院?と聞いたオクチョンは不安のどん底です。
延礽君が王位を継ぐ可能性を王妃に示され、トンイが驚愕して次回へ続きます。
スポンサード リンク
<「同伊(トンイ)」あらすじ 48話>  | HOME | <「同伊(トンイ)」あらすじ 46話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント