*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 35話>

チョン・フギョムの手下が偽の通行証で毓祥宮(ユクサングン)に入るも包囲され、
巡監(スンガム)軍の一員となったウンジュが立ちふさがりました。
トクテとブルカルはあっけなく矢に射られ、その場にいた関係者も収監されます。
法に従って謀反を裁いてくださいと頼むホン・グギョンとチョン・ミンシに、
そうすれば英祖の愛娘(ファワン翁主)を裁くことになる・・・と世孫(後の正祖)。
こうしてこの謀反事件は公にされずに処理されることになりました。

グギョンに呼び出されたフギョムはトクテとブルカルが収監された牢獄へ。
世孫が温情処分を下してくれても、兵の半分を失ったフギョムは大きな痛手。
翁主は寝込みながらも(でも厚化粧)、グギョンねいのーん!と悔しそうです。
ヨオクの侍女コプタンは相変らず正室イ氏の侍女の耳をつねりつづけており、
たまりかねたイ氏がコプタンの耳をつねり返していると翁主に目撃されました。
いいしらせ(妊娠)は?とイ氏にすかさず嫌味な質問を投げかける翁主。
あるはずないでしょう!離縁してください!物乞いになって恥をさらしてやる!と
かみつくイ氏をフギョムが叱ります。ちょっとかわいそうなイ氏ですね。

私兵の異変にいち早く気づいて報告してくれたウンジュに感謝するグギョン。
抱きしめちゃえ(=デキちゃえ)!と仲間は思っているようです。
グギョンの護衛にも気を配るウンジュに、グギョン妻は感謝を示し始めました。

王位を継ぐ世孫の立場をより磐石なものにしたい英祖は、
世孫の父(孝章世子)に承統世子という尊号を贈って正しい宗統にする!と発表。
世子妃にも尊号がつけられ、玉印と竹冊も与えられることになりました。
(実父・思悼世子が罪人であることを理由に世孫は伯父・孝章世子の養子です)
実の父が尊重されないことが悔しい世孫は母・恵慶宮に本音をもらし、
思悼世子が死んだ14年前の『承政院日記』(禁断の書)を取り寄せます。
敵に知られたら大変!やめてください!と反対するグギョンたち。
ヤバイことにファワン翁主たちがその事実をつかんじゃいました。
スポンサード リンク
<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 36話>  | HOME | <「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 34話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント