*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 29話>

宮中で会ったチョン・フギョムに話があるとホン・グギョンが申し入れるも、
今日は忙しいのでまた後日~と断られてしまい、なす術がありません。
襲撃情報のネタ元を明かさねば門番交代の中止は無理という御営大将キム・ハングを、
もし何かあったら職務怠慢をチクりますよ!と脅してやっと英祖に伝えてもらいます。
そんなデタラメ情報をいちいち聞くのですか?とファワン翁主はもちろん反対するも、
王妃(貞純王后)が言い返し、英祖は門番の兵士交代を中止させました。

暗殺を未然に防いだうえキム一族も説得したグギョンに世孫(後の正祖)は大感謝~
グギョンの言葉は自分の言葉だと言ってくれ、縁談の心配までしてくれます。
そんな世孫に、嬪宮様(後の孝懿王后)の懐妊はまだですか?とグギョンが質問返し。
(10歳と11歳で婚礼を挙げ、床を共にしてから6年が経っているそうです)
夜も心が休まることがなかったけど即位したら子作り頑張る!と世孫が笑います。

グギョンが恵慶宮ホン氏の父ホン・ボンハンを訪ね、断食の件を持ち出します。
弟インハンは翁主宅へ出入りしているが裏切り者ではないとボンハンは答えつつ、
後で領議政キム・サンボクを呼び出して断食の経緯を尋ねました。
あのような好機を逃すとは残念・・・誰かの入れ知恵では?と悔やむ領議政。
ボンハンに責められたインハンは、役目を果たしただけだと言い返します。

次にグギョンは老論派の領袖ホン・ゲヒに会い、即位しても世孫は復讐しないと断言。
敵の懐に飛び込んで懐柔してくるグギョンにホン・ゲヒは側室の縁談を持ちかけ、
私は未婚です・・・とグギョンが答えると、ではあと2-3年待とうかと笑います。
その後で訪ねてきたフギョムらに、グギョンのことを評価するホン・ゲヒでした。

ファワン翁主は御営大将キム・ハングと王妃の裏切りにムカつきつつ、
グギョンがいなくては世孫は何もできないから彼を始末しては?と提案。
正々堂々と戦いたい、彼を殺すと自分も手下に殺されるとフギョムは反対します。

江景(カンギョン)にあるウ・ドンジの倉庫を視察したカンが戻ってきました。
翁主一派の資金源を断つため、グギョンたちは商品を燃やす計画を進めます。
スポンサード リンク
<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 30話>  | HOME | <「イ・サン(正祖)」あらすじ 71話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント