*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 24話>

捕盗庁がホン・グギョンを拘束しようとするも、世孫の意を受けたパク別提が阻止。
じゃあグギョンの答案をすり替えて不合格にしよう!と話すチョン・フギョム一派。
世孫はすばやく英祖に会い、科挙会場への同行を願い出て視察を任されました。
ファワン翁主は反対し、今や立場を異にする王妃(貞純王后)は賛成します。
次に世孫は右議政ホン・インハンや試験官を呼びつけ、不正するなよ!ときつく命令。
高熱でふらふらのグギョンは世孫が試験を見守るのにも気づかず科挙に挑みました。

試験を終えたグギョンを、当然フギョムの部下たちが待ち受けています。
しかしパク別提が役人の官服を貸して変装させてくれ、無事に試験会場を退出。
宿に戻ったグギョンはしばらく寝込んだ後、「試験問題も覚えていない」と話し、
フギョムが『鄭鑑録』を利用して新王朝を開くつもりだとミンシに打ち明けました。
ミンシはフギョムの肩の刺青が将来の障害になるのではと心配しています。

側室ヨオクの息子シウォンは正室イ氏のことをしつこく「伯母上」と呼んでおり、
奥様とお呼び!とお仕置きされ、ヨオクは涙。その現場をウ・ドンジが目撃します。

さて、グギョンの仲間の現状ですが、カンは行商をして細々と食いつないでおり、
ユクソンはグギョン復活に期待して仲間であり続けていますが、
その手下たちはちりぢりになったよう。グギョン母は病で伏せっています。

結果発表の日、合格者の中にチョン・ミンシとホン・グギョンの名がありました。
最後まで監督せよ!と科挙の腐敗を食い止めたい英祖が世孫に指示したため、
今回ばかりは試験官たちも不正ができなかったようです。
グギョン母やカンは発表の場でミンシを見つけて尾行し、グギョンと再会しました。
スポンサード リンク
<「同伊(トンイ)」あらすじ 41話>  | HOME | <「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 23話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント