*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 17話>

チョン・フギョムらに姿を見られたウンジュはヨオクを気絶させて去りました。
ウンジュと口裏を合わせ、“監禁中の人物の居場所を聞かれた”と答えるヨオク。
フギョムは愛するヨオクを露ほども疑っていませんが、ブルカルは怪しんで偵察。
ウンジュのとっさの機転でヨオクは難をのがれ、自分が疑われていると知ります。

『鄭鑑録(チョンガムノク)』を話題にして、差別のない国をめざすと説くフギョム。
グギョンは“世を惑わす悪書”だとばっさり切り捨てて鼻で笑い、
世孫様を助けてこの国を磐石にする!新しい世を開く!と言い切ると、
キム別提に振り出した手形と証人をカタに解放を迫って自由の身になりました。
おまえはグギョンに惚れて振られたのだ・・・と風水師ムンがフギョムを笑いますが、
それでも友達になりたい・・・とフギョムはあきらめきれないようです。

世孫の祖父ホン・ボンハンが王の三人の孫(世孫異母兄弟)の生活を支援。
何を言われるかわからない!陰謀のネタにされる!と弟インハンが危ぶんだとおり、
清州から来た儒学生ハン・ユ(老論派ホン・ゲヒ手下)が座り込みをはじめました。
早速捕らえられたハン・ユは、英祖に尋問されつつもホン一族を弾劾。
ボンハンは忠実な臣下だ!お前の黒幕は誰だ?と英祖が怒り、ハン・ユを流刑に。
英祖は彼の真の標的が世孫だとわかっており、ファワン翁主はちょっと悔しそうです。

グギョンの幼い妹ヨン(本当にかわいい)はウンジュになついており、
誰もいないところでは姉上って呼んでいい?と聞いています。

フギョムたちがキム別提をいたぶり、次の毒殺を命じているのをヨオクが目撃。
侍女コプタンを成均館へ向かわせるも、怪しんだブルカルらが尾行。
コプタンがミンシ(グギョン先輩)に声をかけているところへグギョンもやってきて、
グギョンがコプタン(=ヨオク)と知り合いということがバレちゃいそうです。
スポンサード リンク
<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 18話>  | HOME | <「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 16話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント