*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 6話>

ホン・グギョンを助けた女忍者ウンジュは、叔父の商人カンに助けを求めました。
実はもと医者だったカンは、重態のグギョンに即席手術をして救命。
グギョンの肩の梅の花を見て、自分が影武者を依頼したユクソンの仲間と悟ります。

チョン・フギョムは、襲った男の刺青マークについて調査を命令。
過去のケンカのときグギョンに一度会っているのを思い出します。
掌苑署の上官にあたる別提キムがへこへこしてきたのでアゴで使うことにし、
ごろつきの基本を忘れるんじゃねーぞと言い含めつつブルカルに官職を与え、
トクテには役人が集まる飲み屋を開かせることにしました。
風水師ムンが仁川の豪商との縁を取り持ってくれているので資金は潤沢なのです。

世孫(後の正祖)が妓生房に出入りしている噂があるとファワン翁主にチクるフギョム。
宮殿に行ったファワン翁主は、英祖・世孫・恵慶宮(母)の談笑シーンを見ると、
おなかいたーいと仮病を使って家に戻り、そのことを正直にフギョムに話します。
英祖が見舞いに来るかもときいたフギョムは、庭で薬を煎じて孝行アピール。
お忍びで翁主家にやってきたサンタクロース英祖は涙を流して感動します。
その夜、英祖は激しい物忘れを発揮し、早く世孫に譲位せねばと口にします。

駆け落ちの約束をしたのに待ちぼうけをくらったヨオクは発熱して寝込んじゃいます。
目覚めたヨオクに、父ウ・ドンジがグギョンとの縁談をまとめると言い出しました。
約束を破られたヨオクは、側室になるなら権力者に嫁ぐわ!と悪態をついて叱られ、
グギョンの姿が最近見えないらしいと侍女コプタンに聞くと心配してホン家へ偵察。
するとグギョンの先輩ミンシに声をかけられ、グギョンが行方不明だと知りました。

女忍者ウンジュの親は判書チョン・フィリョンに迫害された少論派のようですね。
ウンジュは判書チョンの家に乗り込み息子夫婦に刀を向けるも殺せず、
無念の叫びをあげながら空中に浮遊して彼らの衣類を切り刻むと、
仏門に入ると決めてカンの家に戻りました。そのときグギョンが意識を取り戻します。
スポンサード リンク
<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 7話>  | HOME | <「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 5話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント