*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 5話>

自分の裏稼業を知った母のことを心配したホン・グギョンが家に戻ろうとするも、
夜間のため通行止めに引っかかり牢獄にぶちこまれちゃいました。
母は自殺を図りましたがグギョン妹のヨンが気づき一命を取りとめます。
この騒ぎでグギョンはヨオクとの待ち合わせの場所に行けませんでしたが、
ヨオクを忘れられずにあの小屋に行くと愛しいヨオクがいました!
駆け落ちしましょう!と情熱的なヨオクに、数日待ってほしいとグギョンが頼みます。

王族になったチョン・フギョムが、サンタクロースみたいな英祖と王妃(貞純王后)、
そして東宮である世孫(後の正祖)とお初にご対面しました。
英祖はさっそく掌苑署(チャンウォンソ)奉事(ボンサ)の職を与えてくれますが、
ファワン翁主は科挙に受かって大出世を果たすことを求めています。

意味不明な女忍者みたいな人が初登場・・・。剣術・忍術シーンがチープで笑えます。
判書チョン・フィリャン(親の敵)の家を訪ねた女忍者は、彼が2年前に死んだと知ると、
敵を討つために10年間修行を重ねたのに・・・と両親の墓の前で泣くのでした。

そしてカンという商人も初登場です。ウ・ドンジ殺害の依頼主でしょうか。
カンから新たな依頼を受けたユクソンはグギョンが仲間から抜けるのを許さず、
全てを捨てたいグギョンは15日の夜に駆け落ちの決行を決めました。
ヨオクが投げキッス(汗)でグギョンに応えてますよ。時代劇なのに・・・

世孫が義兄の光恩副尉(クァンウンプウィ)キム・ギソンを連れて
お忍びで妓生房に行くことをあの風水師が聞き込んできました。
世孫が死ねばお前が権力を握れると言われたフギョムはすっかり王になる気です。

家の再興も出世も望んでないけど立派な息子でいて・・・とグギョンの手を握る母。
しかしグギョンは白紙の置き手紙を残し、家に拝礼をして最後の裏稼業に出かけます。
それは、世孫の影武者でした。世孫は影武者と入れ替わると馬に乗って父の墓へ。
即位したら全員血祭りにしたいと思う自分が怖いのです~とおどろおどろ泣いてます。
その頃グギョンは世孫と間違われてフギョム配下に刺されるも、別人だとわかり、
肩の刺青も見られ、息の根を止められそうになったところへ、女忍者が現れました。
スポンサード リンク
<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 6話>  | HOME | <「イ・サン(正祖)」あらすじ 67話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント