*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王と妃」あらすじ 44話>

端宗が婚礼を嫌がっていたのには、喪中という理由のほかに、照れもあったよう。
異性のことなんてわからない・・・と本音を漏らした端宗を首陽大君が励まし、
叔父上の言うとおりにします・・・とやっとこさ結婚を承諾しました。

ちくちく嫌味を言い続ける錦城(クムソン)大君が「安平大君の法事は?」と質問。
首陽大君は弟を軽く睨むと、そなたがしてやれ・・・と冷たく答えて去りました。

粛清したのに国を強固にしたいという義父上の願いは達成されていません!と
首陽大君の息子の妻ハン氏がホン・ユンソンを前に演説をぶっていました。
単純なホン・ユンソンは挙兵の必要性を匂わされてヤル気マンマンになっちゃって、
出世したら若奥様からお前をもらう!とお気に入りの侍女キルリョに声をかけます。
ホン・ユンソンをその気にさせるこの会合はハン・ミョンフェの企みだったよう。
ですが抜かりのないハン氏はハン・ミョンフェの監視を側室ヒャンイに命じました。

首陽大君の屋敷では、夫人ユン氏が功臣の妻を招いて慰労会をしていました。
ハン・ミョンフェ夫人ミン氏は、実家の母に輿を借りて首陽大君の家へ向かいます。
クォン・ラム夫人がキツそうなキャラ(「王の女」ヤンファダン役)でちょい意外。
生活苦なのに側室を囲う余裕があるのかしら?とハン家の陰口を叩いています。

錦城大君の姻戚が落選して“倉庫番(ソン・ヒョンス)の娘”が通過したことに
非常~にご立腹な恵嬪ヤン氏は、三次選考に残った三人娘の挨拶訪問を拒否。
首陽大君夫人に挨拶しなさい!と怒鳴り返して、子供っぽさ満点です。
三次選考では譲寧(ヤンニョン)大君の質問に賢く答えたソン氏に決まりかけるも、
残りの二人も落選させるには惜しいわね・・・ってことで結論が出ません。
二人を側室にすれば王子も早くできますわ!と淑嬪ホン氏がグッドな提案。
譲寧大君は反対しますが、孝寧(ヒョリョン)大君と首陽大君が支持しました。

集賢殿ソン・サンムンをはじめとする婚礼反対派を強硬に抑えてきた首陽大君。
やっと王妃が決まったら、今度は喪服問題で朝廷が大揉めしはじめ、お怒りです。
スポンサード リンク
<「同伊(トンイ)」あらすじ 33話>  | HOME | <「王と妃」あらすじ 43話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント