*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 4話>

勉強で留守ですって?彼の肩をご覧なさい!人生を踏み外した証よ!と
妓生ウンソンがグギョン母にバラして帰って行きました。
そんな騒ぎも知らず、グギョンとヨオクは小屋で抱き合い中。
戻ったヨオクは父ウ・ドンジからグギョンとの逢引を叱られますが、
有能な男なら出世してから側室として嫁げばいい・・・と言われて喜びます。

調査の結果グギョンが成均館の学生ではないと知り、グギョンを呼ぶウ・ドンジ。
“旦那様を襲ったのはグギョン”という侍女コプタンの証言をグギョンが肯定すると、
娘の恩人だから罪には問わないが交際は禁じる!と厳しく言い渡しました。

一族の反対を押し切ったファワン翁主が、チョン・フギョムを養子に迎えました。
伯益(ペギク)という字を授けた翁主は、私の知恵袋になっておくれ・・・と頼みます。
フギョムの実家には塩田の権利が与えられ、もう魚の行商をする必要もありません。
お家も使用人付きのお屋敷にお引越し。ただし夫婦の寝室が別になってしまうので、
独り寝がさびしいときはカヤグムを弾いて呼べ♪と、フギョム父が母に言ってます。

ウ・ドンジ宅からとぼとぼ帰るグギョンが通行人にからまれました。
居合わせたフギョムが参戦し、二人で仲良くケンカしてやっつけて、顔見知りに。
力なく帰っていくグギョンを見送るフギョムの前に、風水師が現れました。
老論派の分裂や外戚ホン氏vsキム氏の争いなど朝廷のことを教えてくれる風水師に、
俺の右腕になってください!とフギョムが頼みます。

母に刺青を見つかったグギョンは、勉強する仲間との誓いの証だと説明。
先輩ミンシに確認した母は、盗賊団「闇の男たち」の印だと教えられて大ショック~
幼いヨンに白米を食べさせてきれいな服を誂えてやると、首を吊りました。
それにしてもグギョン妹のヨン役の女の子がかわいすぎます~。
スポンサード リンク
<「王と妃」あらすじ 41話>  | HOME | <「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 3話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント