*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 3話>

チョン・フギョムが眠っていると思っている風水師は一人で語り始めます。
「チョンの姓をもつ真人が王朝を滅ぼし新しい世をつくるという内容の
『鄭鑑録(チョンガムノク)』という禁じられた予言書があります、
真人はフギョム様のことに違いありません、民衆を救ってください・・・」と。

重傷で寝込んでいるウ・ドンジを殺せとユクソンに命じられて悩むグギョン。
屋敷に忍び込んだもののやさしい両親やヨオクの顔が浮かんできてやっぱり殺せず、
庭から出るときにヨオクに見つかり、再会して抱きしめあいます(もうですか?)。
おまけにさっそく手をつないで市場でおデート・・・。
けれども命令を果たせなかったことでユクソンらには締め上げられました。

ファワン翁主はフギョムを養子に迎えるのを心待ちにしており、
すぐ婚礼をさせよう♪孫も見たい♪と期待してます(・・・翁主は27歳なのですが)。
フギョムの身辺はあわただしくなり、仁川都護府使までが挨拶にやってきて、
高利貸しの件を片付けたと報告し、食べ物を差し入れてくれました。
そこで家の庭に妓生や仲間ブルカルを呼んで宴を開いていると、
翁主の使者がやってきて、あのとき仕組んだ芝居がバレてしまいました。
怒る翁主に、もし私の立場ならどうされましたか?と質問しつつ、
私は空を飛びたいと願うかごの鳥でした・・・と言い訳して翁主宅を後にするフギョム。
キツネ(翁主)はキツネ(フギョム)を見抜くから大丈夫!と風水師が慰めます。

グギョンとヨオクは逢引を重ねてすっかり小さな恋の物語中。
グギョンが成均館の学生と思っているヨオクは自分の身分が低いのを気にしており、
だから私に触れてくれないんですよね?と超積極的なセリフを吐きます。
あれ?妓生ウンソンのおなかが大きくなっているような気がします。
グギョンが他の娘に入れあげていると知ると、ホン家に乗り込みました。
スポンサード リンク
<「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 4話>  | HOME | <「洪國榮 -ホン・グギョン-」あらすじ 2話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント