*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王と妃」あらすじ 29話>

ウワサを知った民から果物をぶつけられても動じない首陽(スヤン)大君ですが、
左参賛ホ・フや領議政ファン・ボインの前では豹変して情けなさをアピール。
そんな中で辞令が発表され、シン・スクチュが同副承旨(トンブスンジ)に、
カン・メギョンが吏曹参判に、パク・チュンソンが都承旨に異動しました。
墓守イ・ヒョルロは罷免され忠州(チュンジュ)に飛ばされることになります。
(安平大君がシン・スクチュのことをまだ自分派と思っている?という場面あり)

首陽大君を警戒するミン・シンは、わざと卑屈にふるまっているに違いないと推測。
禁軍(クムグン)のヤン・ジョンという男が首陽大君とつながっていることや
自分たちより一日か二日前にコトを起こそうとしていると安平大君に報告するも、
私兵もいっぱいいるし平壌監営も協力してくれるし!と笑い飛ばされちゃいます。
10月15日は兵を動かすには月が明るく、安平の計画はそれほどずさんだったとか。

安平サイドの動きをスパイしている使用人チョ・ドゥンニム(もと首陽使用人)。
自分をじーっと見ていた下人に気づくと、脅しつけて従わせることにしました。
首陽大君→安平大君と主人を渡り歩くホン・ユンソンは、次はキム・ジョンソ宅へ。
弓のテストで怪力ぶりまで見せつけてから命中させ、見事に合格をもらいます。
どうやら首陽大君につきたいオム・ジャチ内官は、シン・スクチュに伝言しました。
「私が殿下をお守りしますゆえコトが成功しても私を殺さないでください・・・」。
一方カン・メギョンは安平大君の謀反の動きをハン・ファク(首陽家嫁の父)に伝え、
阻止できるのは首陽大君だけ!立ち上がれば従う者はいるのに・・・と話します。

「キム・ジョンソ、ファンボ・イン、安平大君、ミン・シン・・・」。
かの有名な『生殺簿』をハン・ミョンフェが真剣な表情でしたためていると、
都を離れるイ・ヒョルロがやってきて「一緒に行こ♪」と旅立ちを誘いました。
自分を助けたいのだと理解したハン・ミョンフェは、お前の友情を忘れないと返答。
部屋に戻ると、『生殺簿』の続きにイ・ヒョルロの名をつらそうに書き加えました。
その『生殺簿』を渡された首陽大君は、安平大君の名を見て顔色を変えます。
殺すのです、大義のために殺すのです・・・とハン・ミョンフェが説くのでした。
スポンサード リンク
<「王と妃」あらすじ 30話>  | HOME | <「王と妃」あらすじ 28話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント