*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「同伊(トンイ)」あらすじ 26話>

ピョン行首の前からトンイ(同伊)を連れ去ったチャン・ヒジェのもとに、
通訳官が偽物で正体はシム・ウンテクだったとのしらせが入りワナワナ~。
『謄録類抄(トゥンロクユチョ)』を取りに行った府尹も戻らずイライラ~。
そこにシム・ウンテクが現れ「平壌監営の判官チャン・ハクスはオレのダチ!
『謄録類抄』を持ってるから引き換えにトンイを解放しろ!」と申し入れました。
解放されたトンイに頼まれたソリ(雪姫)がヒジェの気を引いて時間を稼ぎます。

ソ・ヨンギ(徐龍基)とチャ・チョンス(車天寿)がやっとこさ馬を調達。
義州に着いてトンイの危機を知ると、ヒジェが動かす兵を発兵符で撤収させます。
見張りが減ったところをソリの手下が攻め込み、シム・ウンテクを助けました。

粛宗の気持ちが離れているのを知る王妃(オクチヨン)が粛宗に言います。
「多くの嘘をついたけど嘘の微笑みを殿下に見せたことはありません。
殿下が私に嘘の微笑を見せていたとしたらとても傷つくと思います・・・」。
朝廷では、廃妃ミン氏が復位を狙っているという弾劾上書が相次ぎますが、
粛宗は怒ってすべてを取り下げ、廃妃の家に匿名で高価な差し入れを贈ります。
私は罪人だから恵民署(=貧しい民)に贈れとアン尚宮らに命じる廃妃でした。

シム・ウンテクが埋めた『謄録類抄』を清の役人にやっと渡したチャン・ヒジェ。
戻ってみると兵はおらず、監禁していたシム・ウンテクも消え、怒り狂います。
さらにソ・ヨンギが義州に来て兵を引き上げさせたとも知り、大ショック~!
そこへ、宮殿へ戻れというしらせが入り、トンイをあきらめて都に帰りました。
死んだと思っていたトンイが生きていると聞かされたオクチョンは愕然とします。

トンイと一緒に逃げずに王命を守って義州にとどまることにしたシム・ウンテク。
ヒジェに渡した『謄録類抄』の中身は実は平壌都城の巡邏(スルラ)日誌で、
本物の『謄録類抄』は府尹を待ち伏せして奪った♪とからくりを明かしました。
その本物を手にしたトンイとソリを乗せた渡し船が、義州を離れていきます・・・
スポンサード リンク
<「同伊(トンイ)」あらすじ 27話>  | HOME | <「同伊(トンイ)」あらすじ 25話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント