*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「同伊(トンイ)」あらすじ 19話>

湯薬の細工は王妃(仁顕王后)様の命令ですとホ・ジュンイル医官が衝撃の告白。
それが嘘と知っているトンイ(同伊)が就善堂に押しかけて抗議するも、
何のこと?とチャン・オクチョン(張玉貞=張禧嬪)にシラを切られ、
憧れの人だったオクチョンのあまりにも暗黒な変わりようにショックを受けます。

信頼する王妃と愛する禧嬪の説明が食い違い、どちらも信じられない粛宗。
どこかに潜んでいる嘘を解明せよ!とソ・ヨンギ(徐龍基)従事官に命じます。
この事件で落ち込んだ粛宗は誰とも面会しなくなりますが、トンイだけは別。
誰も信じられぬ宮廷でただ一人の信じられる友人でいてほしい・・・と話します。
夜の裏庭でキャッキャッと笑い合う二人を目撃したオクチョンは大ショック!
トンイを始末しろとすすめる兄ヒジェの言葉を、もう否定はしませんでした。

捜査を続けるトンイは王妃が匿名の投書を実家の親族に見せたことを知り、
ホ医官の家宅捜索を指揮するソ従事官は様子を伺う王妃の親族に気づきます。
そして大妃が倒れる直前に発行された一万両の換金証がホ医官の家で見つかり、
ホ医官の父が王妃の実家の担当医だったともわかり、王妃は不利になる一方。
粛宗が事件を義禁府にまわすと決め、中宮殿の女官の尋問は必至になります。
多くの人の命がかかっているから収拾してほしい・・・とオクチョンに頼む王妃。
何のことですか?王妃様がなさったことなのに?としらばっくれるオクチョン。
「これが真実ではないと知りながらそんなことを言うそなたも辛かろう・・・。
一時はそなたを憎むほど羨んだが、たいした人ではないとわかった・・・」。
王妃は悲しそうに反撃すると、意識のない大妃のそばでおいおいと泣くのでした。

もう関わるなというソ従事官の言葉を無視して(2時間ドラマのセリフみたい♪)
トンイとチャ・チョンス(車天寿)は手形を発行したイム商団について聞き込み、
一万両もの大金を用意する財力がイム商団にはないことを知ります。
手がかりを握ってそうな商団の書記を尾けるうちに、敵に気づかれチョンスが乱闘。
同じく商団を調査中のソ従事官らがそこに現れ、なぜチョンスがここに?状態です。
その頃、一人でチョンスを待っていたトンイが、何者かに囲まれてしまいました。
スポンサード リンク
<「同伊(トンイ)」あらすじ 20話>  | HOME | <「同伊(トンイ)」あらすじ 18話>

スポンサード リンク


今夜また放送がありますが、気になって仕方
なかったのですが、すっきりしました。
わかりやすく書いていただき助かります。
これからも見させていただきます。d(^^*)
[ 2010/12/31 18:50 ] [ 編集 ]
tubasaさま、はじめまして!コメントいただきありがとうございます♪

> 今夜また放送がありますが、気になって仕方
> なかったのですが、すっきりしました。

なんと、今日も放送があるのですね!再放送?でしょうか。
連続ドラマは見逃してしまうと歯軋りしてしまいますが、
お役に立てていただけるとうれしいです!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また気軽に遊びに来てくださいませ。
[ 2010/12/31 20:11 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント