*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「同伊(トンイ)」あらすじ 15話>

トンイ(同伊)を追い払おうとする部下を、余の知り合いだ!と止める粛宗。
清国使臣にトンイの引渡しを要求されても、こっちで調べるから!と断りました。
木の筒に暗号文を巻いて出てきた文字を合わせると(破字)「青坡(チョンパ)」。
青坡を捜索したソ・ヨンギ(徐龍基)従事官は鋭い観察眼で密輸の証拠品を押さえます。

判官ナウリが実は王様だったと知って頭を抱えるトンイに、粛宗からのお呼びが。
王とは知らずお酒を飲んだファン主簿とヨンダル(英達)もぶっとびまくり、
死を覚悟して最後の酒を酌み交わす二人でした・・・。

主上様(チュサンマーマー)!上監様(サンガンマーマー)!と
緊張のあまりちょい間抜けな呼び方でひれ伏すトンイに、粛宗は大笑い。
余がお前を豊山(プンサン)と呼ぶように余を王とは思わず気軽に接するのだ!
これは王命だ!とトンイに命じつつ、からかって遊びます。

証拠品が見つかったためキム・ユンダルが押送されることになりますが、
チャン・ヒジェ(オクチョン兄)らがユンダルの自害を偽装して逃亡させます。
「濡れ衣を着せられた悔しさで自害する」という遺書を読んだ清の太監は粛宗に抗議。
監察宮女が見つけた暗号は罠!宮女を差し出せ!と強く求めてきました。
絶対に差し出さない!とかたくなに拒む粛宗に、重臣らが反対して朝廷は大揉め。
チャン・オクチョン(張玉貞=後の張禧嬪)は清国の卑劣なやり方に憤りつつも、
ただの宮女一人を守ろうとする粛宗にちょっとフクザツな心境のようです。

トンイを都から逃がす手筈を整えるチャ・チョンス(車天寿)。
トンイを心配するチョン尚宮とポン尚宮はソ従事官のところへ行きます。
こじれれば兵が出動するかも・・・という従事官の言葉を聞いてしまったトンイは、
慕華館(モファグン)にいる清国使臣団の太監のもとへみずから出向きました。
スポンサード リンク
<「同伊(トンイ)」あらすじ 16話>  | HOME | <「同伊(トンイ)」あらすじ 14話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント