*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王と妃」あらすじ 9話>

夜更けにとつぜん訪ねてきた朝廷随一の権力者・右議政キム・ジョンソを
靴も履かずにすっとんで出てきてにこやかに迎える首陽(スヤン)大君。
キム・ジョンソは「鯉が跳ねればハゼも真似る」というたとえを出しながら、
王室の仕事を仕切ってほしいからまずは先王の墓地を決めてくれと切り出します。
ただし政治には口は出さないでキム・ジョンソに手を貸すのが条件。
「私には勢力を集めるつもりはないが、そうすると領議政たちに人が群がります、
私たちが手を組めば皆が従うはず・・・」。二人の大物が和解の杯を交わしました。

喜んだ端宗が殯宮(女人禁制)に行くと、ホン貴人(文宗側室)が大泣き中。
父の死を悼むホン貴人の泣き声に感動した端宗は殯宮で泣かせてやることにし、
ホン貴人を追い出したい恵嬪ヤン氏が思いっきりムカついています。
さて、ここで恵嬪の息子である永豊君(ヨンプングン)が登場しました。
恵嬪には他に漢南君(ハンナムグン)と寿春君(スチュングン)もいましたが、
容貌にすぐれ世宗に似ている永豊君だけを可愛がっていたそうです。
恨みを持つ者を集めなさい!まずは貴人を追い出すわ!と恵嬪が息子に命令。
先王は側室の子を宮中に入れなかったのに!とオム・ジャチが怒ってます。

譲寧(ヤンニョン)大君はじめ王室ご一行様+イ・ヒョルロが墓地候補地を見学中。
工曹チョン・インジと首陽大君はヒョルロが安平大君の害になるかもと不安を覚え、
ヒョルロは「王になる傍龍が首陽とは限らない」と安平大君をそそのかしています。
文宗は生前、父の世宗が眠る英陵(ヨンヌン)の隣の墓地を望んでいましたが、
そこは行き来が不便なため結局は太祖の隣の顕陵(ヒョンヌン)に埋葬されました。

変人ハン・ミョンフェが安平大君を訪ねたところ、使用人に追い返されました。
そのことを夫人ミン氏の両親(デセンとホ氏)に報告する光景がユニークです♪
ミン氏が長男の後に三人娘を産んだため、デセンとホ氏は婿に遠慮があったとか。
ヒョルロにせっつかれて安平大君宅を再訪したミョンフェが、安平大君に初対面。
しかし安平大君には天下をとる才がないとみたらしく、とっとと自宅に戻ると、
主(あるじ)を間違えて一族を滅ぼすところだった!と大笑いするのでした。
スポンサード リンク
<「王と妃」あらすじ 10話>  | HOME | <「イ・サン(正祖)」あらすじ 56話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント