*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王道(ワンド)」あらすじ 9話>

妓生スンジは和緩翁主息子の参判チョン・フギョムとついに一夜をともに・・・。
山寺ではその頃、ホン・グギョン(洪國榮)が裸でお湯を浴びた後(サービスカット?)
勉強しながらスンジのことを思い出してます(ウォルレのことは?)。
身元を調べる署経があるから科挙を受けるのは無理では?と心配するグギョンに、
そなたは幼名で呼ばれてきたから大丈夫!字・実名・号まで持てて便利だなー♪と
ムミョン大師がアイデアを言い聞かせました。

王妃兄キム・グィジュがホン家が保管する竹の札を狙うのは、
キム家が謀反に加担したからではなく、ホン一族を蹴落とすネタほしさだったよう。
手下に命じてグギョン妹ナミを相変らずホン家の屋敷に軟禁しています。

今日の和緩(ファワン)翁主は厚化粧絶好調!!
フギョムが水原府使の座をほしがっていると王妃(貞純王后)に頼みに行き、
兵権を握る職を!?王の気持ちがムン淑儀に向いたかって私をなめてんの?
そっちこそ官職をねだる人からの賄賂がすごいんでしょ?と叱られました。

橋の下では、グギョンの妻ウォルレが赤子を産み落としました。
兄グァンムンが山寺へ急ぐと、科挙へ向かうため山を降りる大師とグギョンに遭遇。
しかし大師は有無をいわせずグァンムンを退け、グギョンは宮殿へ向かいます。
そして科挙の日。かつて自分を鼻であしらった親戚ホン・インハンの姿を目にすると、
天下をとってやる・・・!と誓い、“時務策を提言せよ”という問題に挑むグギョン。
試験会場を見に来た世孫(後の正祖)をじっと見つめています。

合格者発表の日、グギョンは貼紙に自分の名前がないことに落胆します。
しかし最後まで見ていなかっただけのようで・・・末席で合格していました!
スポンサード リンク
<「王道(ワンド)」あらすじ 10話>  | HOME | <「イ・サン(正祖)」あらすじ 52話>



王道はペースが早めですね(^O^)

ファワンオンジュの白塗りはすごいですね~。このドラマ、正祖時代なのに着け毛していて他の正祖代のドラマと違い目が行きます。で、比較的若め?な髪型に感じ、ファワンオンジュに似つかわしくない…。そしてこのファワンさまわりと年がいってるような。チョスンワンフがキムジャオクさんで、「お母さん役」イメージが強い女優さんがチョスンワンフかあ~と予想裏切られます。チョスンワンフはもう少し若いイメージでした。

イサンで予習していたから「いつ正祖と会うのかなあ」と我慢できたんですが、知らなかったらギブアップしそうです!早くホングギョン、宮殿で活躍してほしい!
[ 2010/08/17 22:37 ] [ 編集 ]
黄梅さま、いらっしゃいませ♪

そうなんです「王道」はあまりややこしくなくて
あらすじも書きやすかったですし
なにより話数も少ないのでペースあげれました。


> ファワンオンジュの白塗りはすごいですね~。

はい、すごいです!
ここまできたらもう何も言えない(言ってるけど)。
「王の女」の白塗りピョン尚宮と対決させたい!


> イサンで予習していたから「いつ正祖と会うのかなあ」と我慢できたんですが、知らなかったらギブアップしそうです!早くホングギョン、宮殿で活躍してほしい!

「王道」もそうでしたが「ホングギョン」も
下積み放蕩時代が長いですよね~
宮殿ですったもんだが好きな私(たち?)にはもしかして不向き?
[ 2011/01/31 03:57 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


スポンサード リンク






 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント