*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「王道(ワンド)」あらすじ 7話>

イ・ミョンソプとよろしくやってると思った使用人ユン夫妻が目を離した隙に、
洪國榮(ホン・グギョン)の妹ナミが賊一味にさらわれちゃいました。
賊一味はナミをホン家の一室に軟禁し、ミョンソプを西小門に呼び出します。
しかしナミを心配するあまり、ユン夫妻が飛び出して行きました。

儒生だったムミョン大師は何度受けても科挙に受からず、老僧に理由を聞くと、
身元を調べる署経(ソギョン)のせいだと言われたことをグギョンに話しました。
大師は実は下僕の子で、墓の場所を間違えて一家断絶の憂き目にあったそうです。
(第一話の冒頭で出てきた僧侶はムミョン大師じゃなくた老僧かも?)
グギョンはなぜか頭を丸める決意をするも大師はピシャリと断り、
国を救う真人はお前だ!と『鄭鑑録』を見せ、まずは科挙に受かれと言います。

戻らない夫に絶望したウォルレは自殺をはかり、一命を取りとめました。
その後、五台山(オデサン)や月精寺(ウォルチョンサ)で
グギョンを目撃したとの情報を得て兄グァンムンとともに山寺に向かうと、
ここにはワシしかおらん!修行の邪魔!とムミョン大師に冷たく答えられます。

英祖は自分に意見するイ・ジョンミョンを評価し、朝廷に呼び戻しました。
世孫(後の正祖)は、ジョンミョンの講義を聞きたがります。
あれ?賊一味を叱っていた大監はキム・グィジュ(王妃兄)の手下ですね。

和緩(ファワン)翁主の養子チョン・フギョムは妓生スンジにいまだご執心。
ええ娘がいまっせ♪と春秋館のナム記事官がフギョムに教えたのがきっかけとか。
そんな遊び人なフギョムを呼んだ翁主は、あんた何してんの!?と叱咤。
外戚(ホン・ボンハンとキム・グィジュ)が排除された今が好機!王に取り入れ!
まじめに登庁してアピールするのよ!と命令します。
兄が鞭打ちの刑に処された王妃(貞純王后)は、恵慶宮ホン氏に嫌味三昧です。
そんな中、ホン・ボンハン息子の校理ホン・ナギンが上疏文を提出。
父の中途付処が解かれ都へ戻ってくると知った恵慶宮ホン氏は喜びに包まれます。
スポンサード リンク
<「王道(ワンド)」あらすじ 8話>  | HOME | <「王道(ワンド)」あらすじ 6話>

スポンサード リンク


こんにちはー。

ワンドあらすじでの、うめ子さまの突っ込み「あんた何してんの」が好きです(^O^

ファワンオンジュは苦手ですが親しみが…フィギョムは「イサン」だとお気に入り(笑)の俳優チョヨヌさんだから見ていたけど、こちらでは全く興味が沸かず…我ながら現金なものです。
[ 2010/08/11 15:23 ] [ 編集 ]
黄梅さま、いらっしゃいませ~

> ワンドあらすじでの、うめ子さまの突っ込み「あんた何してんの」が好きです(^O^

あはははは。そうなんですか。
黄梅さまのお好みに合ってよかったです♪


> ファワンオンジュは苦手ですが親しみが…フィギョムは「イサン」だとお気に入り(笑)の俳優チョヨヌさんだから見ていたけど、こちらでは全く興味が沸かず…我ながら現金なものです。

ファワンさまはドラマによっていろいろですけど
演出しがいがあるというかなんというか
けっこうおもしろい存在だな~と思います。
私が演出するならどうしよう?とかちょっと考えちゃいますね。
厚化粧はもちろんなのですが豪華な最新ファッションに身を包ませたり
なんかキャラづけをやりたくなるポジションです。
[ 2011/01/31 03:38 ] [ 編集 ]
コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント