*韓国ドラマあらすじ部*

韓流時代劇(韓国歴史ドラマ)の最終回までの全話あらすじストーリー(ネタバレ)&感想レビュー&人物相関図など。女人天下、同伊(トンイ)、王女の男、チャンヒビン、馬医、王と私、王の女、正祖イサン、大王世宗(テワンセジョン)、太陽を抱く月、キムマンドク、インス大妃etc

おしらせとご案内 時系列順ドラマ一覧 あらすじ部 新館 あらすじ部 古代・中世館 あらすじ部 資料館
【ダイナミックパッケージ】 ANA航空便(全国900便)と全国の宿泊施設(最大20,000軒)を自由に組み合わせて、あなただけのオリジナル旅行が作れます
スポンサード リンク

<「イ・サン(正祖)」あらすじ 51話>

イサン第51話「叶わぬ恋」

孝懿(ヒョイ)王妃がわざわざソン・ソンヨンを訪ねて図画署に来たことを知り、
イ・サン(正祖)の側室になる話が進んでいると悟ったパク・テスは大ショック~。
叔父パク・タルホはソンヨンにテスとの結婚をすすめ、テスが激怒して止めます。
どうでもいいけどタルホとマクソンが婚礼を挙げましたよ。アレのことは告白済?

イ・サンの側近中の側近で妹が後宮にあがるホン・グギョンには人々が列をなし、
あまり欲をかいて破滅しないようにとチェ・ジェゴンがグギョンに警告します。
老論派が失職したのに弱り果てたチェ・ソクチュはイ・サンに頭を下げますが、
なぜお前らのボス(=チャン・テウ)が謝りに来ないの?と言い返されました。

ある夜、イ・サンがソンヨンに気持ちを聞きかけ、そのときチャン・テウが来訪。
私は謝りませんよ!と相変らずエラそうな態度をとるチャン・テウでしたが、
イ・サンは疫病のときに彼が義捐金を出したのを評価して左議政に任じます。
その頃、待たされたままのソンヨンは、王が座る椅子で眠りこけていました。
運悪く恵慶宮(ヘギョングン=イ・サン母)がやってきて、その姿を見て激怒!
茶母のくせに王と王妃を手玉に取ったのだな!と罵りまくって追い出しました。
(今回の恵慶宮はソンヨンを後宮に入れたがるヒョイ王妃のことも怒鳴り済み)

グギョンが宿衛所(スギソ)で身体検査を行っていると、チャン・テウが登庁。
侮辱され、妹の入宮も非難され、もともと彼の重用に反対だったグチョンは、
彼の追放話を持ちかけてきた貞純(チョンスン)大妃のことを思い出します。

御真画師としてソンヨンが現れたので、側室話は断られたとイ・サンは思います。
やがてグギョンの妹が元嬪(ウォンビン)として入宮。(「嬪」は破格の扱い)
初夜なのに淑昌宮(スクチャングン)へおわたりがなく、尚宮が催促してます。
ソンヨンは泣きながらイ・サンの肖像画を描き、そこへイ・サンが入室しました。
スポンサード リンク
<「王道(ワンド)」あらすじ 5話>  | HOME | <「王と妃」あらすじ 6話>

スポンサード リンク


コメントを投稿する












管理者にだけ表示を許可する


―あらすじ掲載作品や韓国史劇に関連する書籍(楽天ブックスへ)―

王妃たちの朝鮮王朝 トンイ(前編)

トンイ(後編)

世界の歴史(12)

朝鮮王朝実録改訂版
韓国ドラマ・ガイド 王女の男
もう一歩奥へこだわりのソウル・ガイド
ヨンアの行きつけソウルガイド
ヒョン様の3泊4日ソウル旅行韓国語 イ・サン(第1巻)

イ・サン(第2巻)

イ・サン(第3巻)

朝鮮王朝史(上) 朝鮮王朝史(下) 韓国の歴史 ラグジュアリ-ソウル








 
張禧嬪 チャンヒビンあらすじ

妖婦 張禧嬪あらすじ

王妃チャンノクスあらすじ

王の女あらすじ

宮廷女官キム尚宮あらすじ

同伊(トンイ)あらすじ

王と妃あらすじ

王朝の暁-趙光祖伝あらすじ

太宗大王あらすじ

傀儡王 仁祖あらすじ

正祖大王あらすじ

王女の男あらすじ

大王の道あらすじ

暴君 光海君あらすじ
チャングムの誓いあらすじ

ブログ内検索
最近のコメント